SSブログ

北八ヶ岳の樹氷

今シーズンはいけなかったピラタス蓼科スキー場で撮影した樹氷の写真の蔵出しです。

このスキー場へは何回も滑りに行っていますが、2015年1月18日に出かけた時が天候と雪の状態に恵まれ、写真撮影、スキーとも楽しめました。

DSC01313s.jpg


DSC01341s.jpg
以上RX100 このカメラで雪景色を撮影すると、左下の部分が微妙に色が変わる現象がでます。

以下X-E1
DSCF1421s.jpg


DSCF1426s.jpg


DSCF1466cs.jpg





nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

そら

空がとても澄んでいて、樹氷とのコントラストがとても美しいですね。
雄大な自然です。素敵な自然を見せてくださってありがとうございます。
by そら (2020-03-20 06:48) 

よしころん

こんにちは。
これぞ北八ヶ岳の冬景色!ですねぇ♪
暖冬の今年、このような樹氷は見られませんでした。
来期を楽しみに待ちたいです^^
by よしころん (2020-03-20 09:36) 

ヤッペママ

学生の頃北八ガ岳に登りましたが詳細は覚えておらず(残念)
by ヤッペママ (2020-03-20 20:38) 

コーミン

そらさん
コメント有難うございます。
この写真を撮影した時は、降雪直後の快晴で、最高のコンディションでした。

by コーミン (2020-03-20 22:53) 

コーミン

よしころんさん
今シーズンは異常な暖冬と雪不足でした。
加えて新コロナウイルスで、遠出も控えてしまいました。
by コーミン (2020-03-20 23:04) 

コーミン

ヤッペママさん
私も北八ヶ岳はかなり以前から登っていますが、横断道路が開通したりロープウエー出来たりで、かなり変化しています。
by コーミン (2020-03-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。