SSブログ

吹雪の三国峠越え

先週末から懇意にしている南魚沼市の山荘へ出かけていました。

いつものように、往復とも渋川からは下道の国道17号での三国峠越えでした。
行きは、全く雪のない状態でしたが、3月24日の帰途は季節外れの吹雪に見舞われてしまいました。

雪道は走りなれていますが、今回は久しぶりに厳しい雪道ドライブになりました。

ドライブレコーダの映像を編集して、湯沢あたりから三国トンネル越えまでを5分の動画にまとめてみました。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
もう何年も雪道を走っていませんでしたので
楽しく拝見させていただきました
そうワイパーがどんどん雪をウィンドーに押し付けていきますよね
ご無事で何よりでした!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-03-26 14:38) 

コーミン

らしゅえいむさん
雪道は毎シーズンスキー行で走りなれているのですが、今回は視界が悪くなり、路肩が一瞬わからなくなったり、対向車が直前にならないと認識できないような状態になり、スピードを落として慎重に運転しました。
by コーミン (2020-03-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。