SSブログ

南山へ向かう途中で

昨日の続きで、南山へ向かう途中の道すがらに撮影したスナップショットです。

DSCF6938s.jpg


DSCF6944cs.jpg


DSCF6948s.jpg


DSCF6957s.jpg
X-T30 撮影日 2020年5月15日


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

西野五十雄

相変わらず頑張っていますね
自宅から南山まではかなりの距離ですが大丈夫でしたか?
写真の旧宅は関の平本家で梅や桜の頃も良い被写体になります。
津久井の豪商で江戸にも店を出し庄屋でもありました。
宮ケ瀬湖の緑と青のコントラストが見事です。
これから周辺はヒルの被害に会いますので気を付けたほうが良いと思います。
by 西野五十雄 (2020-05-16 21:07) 

コーミン

西野様
コメント書き込みありがとうございます。      

南山は初めてでしたが、鳥居原から南山の直前までは家内と歩いたことがあります。
鳥居原までは自宅から6〜7kmほどあり、車を使う必要があるので、今回は関から入って韮尾根へ抜けるコースを選び、自宅からの往復に5時間ほどかかりました。
初めてのコースだったため、途中で引き返すなどの無駄な時間がありましたが、登り直した登山道はかなり整備されて歩きやすく、関からではなくゴルフ場わきからの入ったほうが登山口まで近いことも分かったので、次回は2時間ぐらいで頂上へ行けると思います。

ご指摘の通りこれからは山ヒルが出る季節なので、行くとしても乾燥した日を選び、服装やヒル除けスプレーを準備することが必要だと思います。

by コーミン (2020-05-17 11:25) 

mayu

情緒ある風景ですね。訪れてみたくなります。
by mayu (2020-05-17 16:31) 

コーミン

mayuさん
まだこの辺りには日本の原風景的なものが残っています。

by コーミン (2020-05-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。