SSブログ

モンブラン [スイス]

コロナも第二次感染拡大の兆候があり、遠出は控えて近所をうろついているだけので、撮影の被写体も限定されてしまいます。

アーカイブの写真は十分あるので、今回も古い写真の蔵出しです。


2006年10月にヨーロッパアルプスのモンブランを間近に見られるエギュイユ・デュ・ミディ展望台、および展望台へ上がるロープウエーの窓や中継駅からの撮影した写真の中から選んでみました。

前夜に泊まったシャモニーでは豪雨で、その影響のためかロープウエーの運転開始が遅くなってしまいましたが、山の上では新雪となり、まだ風雪が残る貴重な写真が大量に撮れました。

エギュイユ・デュ・ミディ展望台は標高3842mで富士山より高く、撮影後、高山病にかかってしまいましたが、今となっては懐かしい思い出です。

カメラはD200です。

BSC_0931s.jpg


BSC_0942s.jpg


BSC_0948s.jpg


BSC_0986s.jpg


BSC_1005c6s.jpg


BSC_1016s.jpg


BSC_1020s.jpg


BSC_1026s.jpg


BSC_1034s.jpg


BSC_1037s.jpg


BSC_1044s.jpg


BSC_1055s.jpg

ロープウエーで同じD200を持っていたイギリス人の方とカメラ談義で盛り上がった
ことも良い思い出でした。


つたない英会話力だと、世間話的な内容だとついていけませんが、業務的な内容や、趣味のカメラの話だと不思議に通じてしまいます。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。