SSブログ

礼文島その2

前回は2003年に礼文島へ訪れた際の写真ですが、今回は2017年8月に訪れた際に撮影した写真です。

カメラはD800とX-E1

海沿いの道路から野生のアザラシの大群を見ることが出来ました。
DSCF5661s.jpg

写っているだけで42〜3匹ほど数えられました
DSCF5665s.jpg

澄海岬
KSF_9854s.jpg

スコトン岬
KSF_9884s.jpg

前日アップした写真の3番目と同じ場所で、桃岩付近での撮影です。
KSF_9924s.jpg


KSF_9932s.jpg


KSF_9940s.jpg

桃岩
KSF_9949s.jpg
撮影日 2017年8月28日

2003年に訪れた際は、愛犬連れでのキャンプを予定していたのですが、島にある2か所のキャンプ場ともペット連れではキャンプが出来なかったため、無料駐車場での車中泊になってしまいました。



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

なぁ

道民であるワタクシ、実は一度も行った事が無いのです利尻礼文は。
これから秋冬へ向かう厳しさみたいなものを感じる風景ですね。
by なぁ (2020-08-02 09:48) 

コーミン

なぁさん

北海道へは十数回訪れていますが、利尻は1回、礼文島へは2回しか行っていません。
神奈川から北海道へ行くには気合が必要ですが、今年は気合があってもいけない状態です。
by コーミン (2020-08-02 14:32) 

らしゅえいむ

桃岩 かわいいですよね
あの近くの浜辺では
「宝石」が拾える・・って >^_^<
もうん十年も前に行きましたよ
by らしゅえいむ (2020-08-05 17:00) 

コーミン

らしゅえいむさん
2017年に行った際は、桃岩へ向かう道が崩れて通行止めになり、遠回りしました。

by コーミン (2020-08-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。