SSブログ

アムステルダムスナップ人物編 [海外]

前回はアムステルダムの夜景でしたが、今回は2007年9月に訪れた際の人物を被写体にしたスナップです。

日本では肖像権が厳しいので、やたらに人物の写真をネット上にアップすることは控えなければなりませんが、13年前の外国で写した写真ということで、OKと判断しました。

カメラはNikon D40ですが、既に手放しています。

DSC_5968s.jpg


DSC_6074s.jpg


DSC_6123s.jpg


DSC_6145s.jpg


DSC_6544s.jpg


DSC_6776s.jpg


DSC_7387s.jpg


DSC_7399s.jpg


DSC_7465s.jpg




nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

JUNKO

こういう人物の表情が取りにくくなっているのは残念なことだと思っています。いい写真ですね。
by JUNKO (2020-09-07 19:33) 

コーミン

JUNKOさん
国内でも人物スナップは撮りますが、本人の了解を得られた場合と、人物が特定できないような場合を除いてブログへのアップは控えています。

by コーミン (2020-09-07 21:09) 

yokomi

D40は欲しいカメラでした(^_^;) 肖像権ですがニュースで通行人の姿が映し出されていますが、大丈夫なのかなぁ...と心配しています(>_<)
by yokomi (2020-09-10 19:14) 

コーミン

yokomiさん
国内で唯一無条件で顔出しOKの写真のアップは、名のある祭りで、神輿を担いだり踊ったりしている人の場合だと思っています。
by コーミン (2020-09-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。