SSブログ

雨に濡れた彼岸花 [花]

雨の日は撮影日和ということで、自宅近くのあぜ道に咲いている彼岸花を撮影。

水玉が目立つようにストロボを使用しました。

DSCF4748s.jpg


DSCF4754s.jpg


DSCF4755s.jpg


DSCF4758s.jpg
X-T3 + XF16-80F4 + Godox V350F            撮影日 2020年9月23日


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

雨の滴のついた彼岸花もいいものでやすね。綺麗でやす。
あっしんちの近所の彼岸花はまだ蕾でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 22:11) 

kazu-kun2626

水滴と彼岸花いいですね
by kazu-kun2626 (2020-09-24 07:12) 

コーミン

ぼんぼちぼちぼちさん
ここでの彼岸花は、毎年彼岸の日に満開になります。
雨が降っている最中に、傘をさして撮影しに出ようとしたら、我が家の神さんに、みっともなまねをするなとお叱りを受けました。
by コーミン (2020-09-24 13:20) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ
アジサイの花も雨がに映えるので、今年も某公園へ撮りに行ったのですが、着いたら雨が止んでしまい残念な結果でした。

by コーミン (2020-09-24 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。