SSブログ

車窓撮影した野菜畑

9月中旬の万座行では、往復とも大規模はキャベツ畑等が広がる嬬恋や野辺山を通っていきました。
その際に車窓撮影した野菜畑の写真です。

走行中の車窓撮影でも、感度を上げてSS1/1000〜1/2000程度にシャッタースピードを上げればほとんどぶれないで撮影可能ですが、構図が不安定になるので、傾き修正やトリミング等の後処理が必要となる写真が撮れてしまいます。

DSCF4625s.jpg


DSCF4631s.jpg


DSCF4638s.jpg


DSCF4642s.jpg


DSCF4646s.jpg


DSCF7946s.jpg
X-T3 X-T30          撮影日 2020年9月15日、17日




nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

yokomi

こちらが早く動くので、やはり高速シャッターですね(^_^)v
by yokomi (2020-09-29 21:51) 

コーミン

yokomiさん
一昔前のカメラだと、シャッタースピードを稼ごうとISO感度を上げるとノイズだらけになりましたが、最近のカメラは高感度特性が良くなったので、動きながらの撮影も楽になりました。
by コーミン (2020-09-30 11:56) 

らしゅえいむ

こんなにきれいに撮れるのですね
今度やってみます (^o^)
by らしゅえいむ (2020-09-30 22:38) 

コーミン

らしゅえいむさん
助手席での撮影は結構楽しいです。
但し、使える写真はわずかです。
by コーミン (2020-10-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。