SSブログ

手乗りで餌をついばむ野鳥 [動物]

富士山一周の際に西湖野鳥の森公園での撮影です。

公園内のえさ場で、手のひらにひまわりの種?をのせて待っていると、野鳥が飛んできて手のひらにとまって、餌をついばんでいきます。

写真は相方の手ですが、女の子の手のひらにとまった時は、大声を上げて喜んでいました。

X-T30で連写撮影した中から選んでトリミングしました。

DSCF8728cs.jpg


DSCF8738cs.jpg


DSCF8742cs.jpg
撮影日 2020年10月25日


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

tomi_tomi

ここの野鳥は人間慣れしてるのでしょうか?これは驚きですね!我が家にもスズメは来ますが・・・手には乗りません(>_<)
by tomi_tomi (2020-10-27 13:29) 

コーミン

tomi_tomiさん
野鳥森公園では野鳥のえさ場があり、ここにいる野鳥は餌付けされていると思われます。
最初は、手に餌を載せて待っている方がいて何しているのだろうかと見ていたら、小鳥が飛んできて、手にとまるのを見て、相方がまねをした結果、このような写真が撮れました。
by コーミン (2020-10-27 20:45) 

kazu-kun2626

昨日、宮ケ瀬の早戸川林道
を探索しましたが鳥さん写真は
坊主でした、ここなら撮れそうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2020-10-28 07:17) 

コーミン

kazu-kun2626さん
この公園のえさ場で15分粘れば撮れると思います。
自宅近くでは、鷹と雉は頻繁に見かけます。
by コーミン (2020-10-28 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。