SSブログ

新型ノートE-Power

相方が乗っているノートE-Powerの定期整備のため、日産のディーラーへ持ち込んだ際に、懇意にしている営業さんのご好意で、12月23日に新発売されたばかりの新型ノートE-Powerに試乗することが出来ました。

E-Power車はガソリンエンジンに直結された発電機で発電して充電し、モーターで走るシリーズハイブリッド車で、走りはEV車そのものです。
モーターの特性として、低回転ほどトルクが高いので発進加速が良く、なめらか走行感覚とアクセルのオンオフで発進から停止までワンペダル走行可能で、燃費も良くて満タンにすると1000kmぐらい走行出来てしまいます。

一度E-Power車に乗るとエンジン車には戻りたくないと思うほどです。

我家のノートE-Powerは、EV走行時は静かですが、発電のためにエンジンが回りだすと、エンジン音が気になることが欠点と言えるでしょうか。

新型ノートE-Powerではエンジン音が気にならないほど低くなり、走行感覚もさらにパワフルかつ滑かとなり、運転席回りも高級感あふれる魅力的な車に大変身していました。

試乗した車です。
DSCF6591s.jpg

室内に展示されていた色違い車
DSCF6598s.jpg


DSCF6599s.jpg
X-T3

なお、今回の試乗はあくまで試乗だけで、買え替えは無しとの条件でした。


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。