SSブログ

S-X10で街中スナップ

現在の常用カメラは買った順でFUJIFILMのX-T30、X-T3、X-S10の3台体制です。

X-S10の前はLUMIXのGX7MK2でした。

GX7MK2も良いカメラですが、メーカーが違うため、撮影した色味が微妙に違い、FUJIFILMのカメラと合わせて使うと、撮影後の色調合わせで苦労することがありましたが、X-S10入手後は同じFIJIFILMのカメラということで、発色傾向が同じであるため、撮影後の色合わせがかなり楽になりました。

一番使いやすいカメラはX-T3で、X-T3とほぼ同等性能で小型軽量カメラということで、X-T30は重宝していました。
VILTROXの33mmF1.4と23mmF1.4を同等の純正品のほぼ半値で入手してその写りの良さにほれ込んだのですが、手振れ補正が効かないということで、ボディー内手振れ補正のあるX-T4とX-S10が気になっていました。

1月に臨時収入があったことで、思い切ってX-S10を買ったのですが、VILTROXのレンズとX-S10の組み合わせは最高です。

手振れ補正のあるズームレンズではどのカメラを使っても大差なくとれますが、単焦点レンズでは差が出て、ラフに撮っても収差が殆どなく、切れの良い高解像の写真が撮れてしまいます。

ということで、X-S10とVILTROX33mmF1.4の組み合わせで撮った街中スナップです。

DSCF0930s.jpg


DSCF0933s.jpg


DSCF0934s.jpg


DSCF0936s.jpg


DSCF0944s.jpg
撮影日 2021年2月27日


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。