SSブログ

高取山から宮ケ瀬湖を望む

コロナ禍が始まった昨年春から、地元の山をいろいろ歩き回っています。

今回は、前から気になっていた高取山(705m)へ初めて行ってきました。

登山口のある宮ケ瀬ダム駐車場まで愛車で行き、高取山山頂までの往復3時間の山行でした。

カメラはX-S10にXF16-80mmとX-T30にXF55-200mmの2台持ちでした。

今回は登山地図のコピーもアップします。
map.jpg

高圧線展望台(勝手につけた名称です)からの展望
DSCF2682s.jpg

望遠で寄せた虹の大橋
DSCA1417s.jpg

高取山山頂の鉄骨で作られた展望台
   DSCF2709s.jpg

以下の写真は展望台の上からの写真です。
丹沢の山々が一望出来ました。
中央が宮ケ瀬公園
DSCF2695s.jpg

宮ケ瀬公園を望遠で寄せてみました。
クリスマスシーズンになるとここで巨大なクルスマスツリーがライトアップされます。
DSCA1439s.jpg

右端に虹の大橋が見えます。
DSCA1435s.jpg

下側の橋のある道路を左に行くと清川村経由で厚木、伊勢原方面へ。

上側の道を左に行くとヤビツ峠ですが、現在通行止めです。
DSCA1441s.jpg
撮影日 2021年4月23日

数日前に行った丹沢湖は満水状態でしたが、宮ケ瀬湖やかなり水量が減っており、湖面の縁が土で茶色に縁取りされ、湖面の青さと色彩的に絶妙なコントラストを見せていました。







nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 2

大関

いつもながら、綺麗に撮れてますね~[わーい(嬉しい顔)]?
by 大関 (2021-04-23 20:59) 

コーミン

大関さん
ご無沙汰しています。
コロナ騒ぎで遠出を控えて地元の山を歩き回っていますが今回は天候に恵まれてきれいな写真が撮れました。
by コーミン (2021-04-24 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。