SSブログ

相模原北公園のガクアジサイ [花]

そろそろアジサイも満開の時期です。

アジサイの撮影は雨の日に限るということで、相方に呆れられながら相模原北公園へ出かけたのですが、残念ながら撮影を始めて早々に雨が止んでしまいました。

1時間ぐらいの間に150ショットばかり撮影して、まずまずの収穫でした。

今回は、一回にアップする写真は原則9点以内という自分勝手なルールを守るため、ガクアジサイ、それもマクロ的な描写に限定しました。

DSCF1943s.jpg


DSCF1962s.jpg


DSCF1963s.jpg


DSCF1984s.jpg


DSCF1986s.jpg


DSCF1999s.jpg


DSCF2002s.jpg


DSCF2026s.jpg


DSCS3623s.jpg
X-T3 + XF55-200m、     X-S10 + VILTROX23mmF1.4 + クローズアップレンズ
撮影日 2021年6月6日

アップする写真の候補として18点を選び、そこから9点まで絞り込みましたが、最後の1点を外すのに悩み抜きました。

毎回、ブログへ素敵な写真を1点しかアップしない方がいますが、すごいと思います。



nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。