SSブログ

谷中 [古い写真]

6月に写した古い写真ということで、2005年6月11日に東京の下町である谷中でのスナップ写真です。

D70で撮影したRAWデータをSilkypix Developer Studio Pro10で再現像しました。
RAWデータを残しておけば、最新のRAW現像ソフトで、撮影当時とは違ったイメージで仕上がることが出来ます。

コロナ禍の折、このような街中のスナップからご無沙汰しています。

DSC_1120s.jpg


DSC_1124s.jpg


DSC_1129s.jpg


DSC_1130s.jpg


DSC_1145s.jpg


DSC_1148s.jpg


DSC_1159s.jpg


DSC_1164s.jpg


DSC_1166s.jpg



nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 4

ゆうみ

谷中 大好きで何度も行きました。
コロナ禍が落ち着いたら また 行きたいです。
by ゆうみ (2021-06-19 21:58) 

コーミン

ゆうみさん
谷中だけでなく、都会とは縁遠くなっています。
来年にはと期待しているのですが。
by コーミン (2021-06-20 12:35) 

yokomi

RAWとはそういうものでしたか(>_<) そろそろ勉強しないと...(^_^;)
by yokomi (2021-06-21 16:01) 

コーミン

yokomiさん
RAWを現像することは、撮影時にタイムスリップして、カメラの設定をし直すこととも言えます。
JPEG画像もPhotoshopなどで手を加えることが出来ますが、RAWからの加工の自由度は異次元です。
by コーミン (2021-06-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。