SSブログ

道志みち

東京オリンピックの自転車ロードレースが、7月24日には男子の部が、7月25日には女子の部が開催されます。

府中市の武蔵野の森をスタートして富士スピードウエイまでのコースで熱戦が繰り広げられますが、そのコースに当たる道志みちを、勝沼で桃を調達した帰途にレースとは逆方向に走行して帰った際に、車窓撮影してみました。

交通規制を示したポスターからのコース地図
DSCF2524trmcs.jpg

レースとは逆の順ですが、道志みちの終点となる山中湖畔の平野交差点付近で見かけたオリンピック選手と思われる自転車と伴走しているオフィシャルカー
DSCF252712s.jpg

山伏峠付近
DSCF252901s.jpg

山梨県側ではあちこちでオリンピックののぼりと横断幕が設置されていました
DSCF2545s.jpg

道志の湯の看板が見えます
DSCF2558s.jpg

道志村役場
DSCF2564s.jpg

イスラエルと書かれたユニホームを着た練習中の選手とオフィシャルカー
DSCF2566cs.jpg

青根と青野原の中間あたり
神奈川県側ではのぼりは無く、万国旗が飾られていました
DSCF2585s.jpg

青野原付近
DSCF2593s.jpg
X-T3 撮影日 2021年7月20日

すべて走行中に助手席からの撮影で、一部は動画から切り出しています。
フロントウインドー越しの撮影のため青被りした画像の色調を補正しています。

コースは自宅の近くも通過するため、観客が少ないと思われる場所でレースの様子を撮影したいと思っています。


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

kazu-kun2626

道志みち7月末まで行かない方が
良さそうですね
by kazu-kun2626 (2021-07-23 09:19) 

コーミン

kazu-kun2626さん
道志みちも7月26日以降は混まないはずです。

by コーミン (2021-07-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。