SSブログ

三峰神社の美しい彫刻 [神社仏閣]

秩父の標高1000Mの山奥にある三峰神社へはほぼ毎年のように訪れています。

今日も山梨で桃を調達した後足を延ばして参拝してきました。

この神社の山門や本堂などは数年かけて塗り直され、個々の彫刻や木像の美しさは格別です。

DSCS4451s.jpg


DSCS4461s.jpg


DSCS4468s.jpg


DSCS4471cs.jpg


DSCS4472s.jpg


DSCS4473s.jpg


DSCS4475s.jpg


DSCS4489s.jpg
X-S10 + XF16-80mm        撮影日 2021年8月6日



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

hagemaizo

三峰神社はいつか頭を垂れに行こうと思っている場所です。
鮮明な写真を見せていただいたので、もっと気持ちを膨らませています。
by hagemaizo (2021-08-06 23:15) 

コーミン

hagemaizoさん
三峰神社の境内に入ると、強い気を感じるパワースポットです。
かなりの山奥なので、たどり着くまで大変ですが、訪れて参拝する価値があります。
但し祝祭日は混雑するので避けたいです。
by コーミン (2021-08-07 13:41) 

hagemaizo

コーミンさま
頑張ってこの夏に行ってみようと思います。
ありがとうございます。
by hagemaizo (2021-08-07 22:12) 

コーミン

hagemaizoさん
一時はブームになって大変な混雑になっていましたが、落ち着いているようです。
by コーミン (2021-08-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。