SSブログ

今年の新緑

新緑は、紅葉より美しいと思うことがありますが、その色の変化は速く、きれいな新緑が見られる期間はわずかです。

今シーズンも近隣の新緑を多々撮影しましたが、4月5日から撮影日ごとに1点ずつ新緑写真を選んでみました。

4月5日 桜山 桜の開花と同時に新緑が始まります。
220405s.jpg

4月9日 沼本 山の上の方はまだ新緑は始まっていません。
220409s.jpg

4月10日 津久井湖畔
220410s.jpg

4月12日 堂所山
220412s.jpg

4月13日 城山公園
220413s.jpg

4月15日 長竹
220415s.jpg

4月19日 串川 最高の新緑でした
220419s.jpg

4月20日 川尻
220420s.jpg

4月21日 相模原北公園
220421s.jpg

4月22日 愛川公園
220422s.jpg

新緑の追加写真です。
4月23日に標高544mの南山に登ったら、まだきれいな新緑が見られました。
DSC03296s.jpg



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

らしゅえいむ

とても癒されるお写真ですね。
まさに、新緑が美しいです。
ありがとうございます。

by らしゅえいむ (2022-04-23 18:04) 

koo1kooboo2018

 山笑う。って感じですかね。(#^^#)
by koo1kooboo2018 (2022-04-23 19:21) 

コーミン

らしゅえいむさん
都会に住んでいると美しい新緑の情景をみるチャンスが少ないのではないかと思います。
既に新緑の時期は終わりに近づいて、夏の緑色に近くなってしまいました。

by コーミン (2022-04-24 21:59) 

コーミン

koo1kooboo2018さん
山笑うの意味がよくわからなくて調べました。
一つ利口になりました。
by コーミン (2022-04-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。