SSブログ

雨の日の花

雨の日は撮影日和ということで、カメラを持ち出して、ちょっと外で撮影してくると言うと、我が家の神さんに、呆れた顔をされてしまいました。

常識的には雨の日の撮影は避けるべきでしょうが、いつもとは違った雰囲気のある写真が撮れるます。
特にアジサイは雨の日の撮影に限ると思っています。

我が家の庭やすぐ近くでの撮影でしたが、雨が強くなったので10分ぐらいで切り上げました。

DSCT8802s.jpg


DSCT8803s.jpg


DSCT8807s.jpg


DSCT8809s.jpg


DSCT8812s.jpg


DSCT8813s.jpg


DSCT8816s.jpg


DSCT8819s.jpg


DSCT8823s.jpg
X-T30 + XF55-200mm        撮影日 2022年6月6日


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

yokomi

3枚目、ピンクの花は何という花でしょうか、綺麗ですね(^_^)v
雨の日の撮影は大変ですね。タオルでも掛けているのでしょうか。
by yokomi (2022-06-09 01:06) 

コーミン

yokomiさん
3枚目の花、私も花の名前はわかりません。

雨の日の撮影では、移動時はスーパーなのでもらうポリ袋をかぶせ、撮影時は傘をさしてタオルをかぶせています。

以前に写友と雨の日に撮影に出かけたところ、写友のカメラがご臨終になってしまいました。
by コーミン (2022-06-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。