SSブログ

城山を歩く

津久井湖のダムわきにある城山は標高375mの小さな山で、山全体が津久井湖城山公園となっています。

城山にはバリアフリーの整備が行き届いた散策路や、ハイキングコース、ロープが張られた急峻な登山道までのバラエティーに富んだコースが選べ、自宅から歩いて行ける場所にあることから、折にふれて訪れています。

今回は男坂と言われる登山道を通って頂上直下まで直登して、女坂と呼ばれる緩やかな巻き道を下る50分のトレッキングを楽しみました。

今にも雨が降りそうな不安定な天候だったので、登山用の雨具を準備しましたが、使わずにすみました。

DSCS9477s.jpg


DSCS9480s.jpg


DSCS9484s.jpg

木々の合間に見えた津久井湖
DSCS9486s.jpg


DSCS9487s.jpg

かなり暗い状態で立ち木に腕を寄せての撮影でしたが、SS1/2でのスローシャッターでした。
DSCS9488s.jpg


DSCS9492s.jpg
X-S10 + XF16-80mm

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

yokomi

暗いですね。1/2のスローシャッターとは、恐れ入りますm(_ _)m
by yokomi (2022-06-09 01:01) 

コーミン

yokomiさん
その写真を撮影直後に、かなりのスローシャッターであることに気づいて、感度を上げ絞り開放でSS1/10で撮り直したのですが、SS1/2の方がきれいに写っていました。
X-S10にはボディー内手振れ補正が備わっており、手振れ補正付きレンズと組み合わせると、かなり強力に手振れ補正するようです。

by コーミン (2022-06-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。