SSブログ

只見川

久しぶりの遠出ドライブで、裏磐梯から那須高原へ行ってきました。

前回の写真「水面」は裏磐梯の五色沼での撮影です。

裏磐梯から那須高原へは、只見川沿いに走って沼沢湖へ寄り、そこから南会津を経由するという、かなり遠回りの秘境コースを選びましたが、只見川では、珍しい写真も撮ることができました。

只見川の川霧
偶然に川に霧が立ち込めているのに出会い撮影しました。
撮影後地元の方に聞いたのですが、只見川は川霧が出やすいので川霧を見に来る観光客もいるとのことです。
DSCS9866cs.jpg


DSCS9868s.jpg


DSCS9880s.jpg

鉄ちゃん御用達のビューポイントから見た第一只見川橋梁で、この橋の上に只見線が通過する様子を撮影しにくるようで、場所を譲り合ってくださいのような注意書きがあったので、時期によってはかなり混雑するようです。
DSCT8906s.jpg

すぐ上流側のかかる橋
DSCS9863cs.jpg


DSCS9852s.jpg

沼沢湖から下り道の途中で撮影した集落と只見川
DSCS9931cs.jpg
X-S10 / X-T30   撮影日 2022年6月20日

只見線は2011年の豪雨の被害を受けて一部区間が通行止めでしたが、2022年10月1日から全線運転を再開するとのこと。



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

hagemaizo

どうやったら奇跡を呼べるんだろう。
by hagemaizo (2022-06-22 18:33) 

コーミン

hegemaizoさん
運が良かっただけです。
by コーミン (2022-06-23 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。