SSブログ

見晴台

見晴台は城山湖から高尾山へ続く関東ふれあいの道の途中にあり、城山湖からは登り下りが少ない歩きやすい山道で、ハイカー以外に山道を走るトレイルランナーも見かけます。

城山湖は山上にある揚水湖のため、湖畔の駐車場まで車で上がれば登りが稼げます。

晴天で、空気が澄んでいれば見晴台から富士山が見えるはずと思い立って出かけてきました。

城山湖から見晴台まではおよそ3.5kmで平らなところはトレイルランニングの真似事をして片道1時間弱、2時間で往復してきました。

見晴台の道標
DSC05348s.jpg

見晴台からの展望 富士山がきれいに見えました。
DSCS5353 1s.jpg

望遠で寄せてみました
DSCS5350 1s.jpg

国道412号の道志橋を見下ろす
手前は津久井湖の一部です
DSCS5356 3s.jpg

又野、三ケ木方面を見下ろす
DSCS5354 1s.jpg
RX100M7 X-S10 + 55-200mm          撮影日 2023年1月20日

城山湖から国道20号の大弛峠までの間、きれいな展望が望める場所はこの見晴台のみです。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

tochi

見晴台
いった会がありましたね
いい景色です
by tochi (2023-01-20 21:11) 

コーミン

tochiさん
街中や農道の散歩より、山道のトレッキングのほうが、快適で心身がリフレッシュし,撮影も楽しめました。

by コーミン (2023-01-21 22:33) 

yokomi

富士山は憧れです。昨夜、登りたいねと話していたばかりです(^_^)v
by yokomi (2023-01-27 10:53) 

コーミン

yokomiさん
富士山頂上へは3回登りました。
昨年も、静岡県側の5合目付近を散策しました、頂上へ上がるのは諦めています。
by コーミン (2023-02-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。