SSブログ

南アフリカ土産

娘のご主人は南アフリカへ単身赴任しており、今年で3年目。

昨年の正月は一時帰国したのですが、今年の正月休みは、会社負担で妻子は赴任先の南アフリカまで会いに行けるとのことで、中学生の孫娘を連れての渡航でした。

小学生の孫は飛行機とコロナが怖いからと留守番で、その間、我が家で預かりましたが親の目が届かないためか、やんちゃぶりを発揮して大変でした。

旅行中は、毎日時間を決めて、ラインで南アフリカとTV電話、一昔前は考えられないことでした。

写真は南アフリカ土産で、孫娘が選んだものが多いとのこと。
天井バウンスでの無影撮影です。
DSCH5934c2s.jpg

赴任先のヨハネスブルクからケープタウンまで、高速道路を一日かけて会社支給の車でドライブしたとのこと。
地図で見ると1000〜1500kmぐらいの距離がありそうです。

アフリカ最南端のケープポイントでの土産の絵です。
B4サイズほどあり、セロファンのようなものでくるまれており、カメラの撮影では反射で光るため、スキャナーで取り込みました。
A4サイズのスキャナーのため、上下を分けてスキャンして、フォトショップで合成しています。
capepoint2 1s.jpg




nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。