SSブログ

気になる写真

昨年の写真ですが、撮影時から気になっている写真です。

昨年の2月6日の山中湖が部分氷結した際に撮影した写真ですが、氷の上にカメラが取り残されています。

人が歩いて渡れるほどしっかり凍っているわけでもなく、どのようにあの場所までカメラを運んで、どのようにしてカメラを回収するのかを撮影時から気になっていました。
氷の上を歩いて撮りに行こうとしても、行きつくまでに割れてしまうはずで、そのままにしておけば、間違いなく水没してしまします。

釣り竿と釣り糸で引っ掛けて手繰り寄せる方法しか思いつきません。

DSCF4516s.jpg

等倍で見ると小型三脚に据えられたカメラです。
DSCF4516trm.jpg
X-T3

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

hagemaizo

不思議発見のお裾分け、いただきました。
by hagemaizo (2023-02-14 01:31) 

kazu-kun2626

昨日山中湖にダイヤモンド富士を撮りに行きました
結氷してましたが胴を履いて氷を割ってる人が居ました
いろんな人がいますね~
因みに氷が割れるので危険の為湖は立ち入り禁止の
看板が出てましたがその人は無視してました
by kazu-kun2626 (2023-02-18 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。