SSブログ

古い劣化写真を修復 [画像処理]

昨年104歳で亡くなった父の遺品を整理していて偶然に父の結婚式の集合写真を見つけました。

85年ほど前に撮影された父が出征する直前の結婚式での集合写真で、かなり劣化が進んでぼろぼろの状態でしたが、貴重な写真だったので修復してみました。

スキャナーでスキャンしたままの画像
集合写真orgs.jpg

フォトショップでモノクロ変換後、劣化状態毎に修復部分を選択して階調等を補正後、ノイズを低減して修復が完了した画像
集合写真c.jpg

この記事はプライベートな内容なので期間限定公開とします。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。