SSブログ

壁紙ページの紹介 [壁紙]

今回は私のホームページの紹介です。
私のHP  Komin's Photos on the Net http://www5e.biglobe.ne.jp/~komin/  は2002年に開設して以来、高画質デジタル写真の追求をメインテーマにしてきました。
インターネット上の世界共通言語は英語であることから、一部のページを除いて日本語版に加えて英語版とを併設しており、海外のいろいろな国の方からのアクセスがあります。 不完全な英語であることは承知していますが、なんとか通じているようです。

つい最近、アメリカに住むグラフィックアーティストの女性から、彼女のブログに私のHPの壁紙ページを紹介したとの連絡をいただきました。
 http://graphicartsdaily.wordpress.com/2009/05/03/do-you-need-gorgeous-photos/
いままでも、海外の方からは、特にNikonのデジ一眼レフカメラのカスタムカーブ関連のページについては、多くの方からいろいろな質問や感想をいただいてきましたが、壁紙ページに関しては今回が初めてで、少々うかれています。
ということで、今日は私の壁紙ページの紹介です。

壁紙ページ http://komin2.world.coocan.jp/index.htm は、HPのアルバムに掲載した写真の中から壁紙に適するような写真を厳選し、壁紙用として改めて画像調整してアップしています。
壁紙のサイズは 各壁紙とも1024×768(XGA)、1280×1024(WXGA)に加えて、画像により、1600×1200(UXGA)又は1680x1050(WSXGA+)のどちらかの解像度画像を準備しており、広範囲なディスプレーへ適用できるようにしていることと、高品位な画像であることに拘っており、ロゴは無しで、個人的な使用はすべてフリーとしていることを特徴としています。
アップした壁紙写真は自分のモニターで壁紙としてしばらく使用し、壁紙として適当ではないと判断したものは削除することもあり、どれも壁紙としてお勧めできるものと思っています。

壁紙の中から一部を紹介します。 ここにアップした画像は1024×768サイズのみですが、画像をクリックすればそのサイズに拡大表示し、そのまま壁紙にすることもできます。

farm_b.jpg

Grindelwald75_b.jpg

happo_75b.jpg

matterhorn_b.jpg

pukapi_b.jpg

toryu75_b.jpg


タグ:壁紙

壁紙 [壁紙]

本家のHPの壁紙のページ「コーミンの壁紙セレクション」に2点追加して半年振りの更新です。
画像の数はこれで59点目ですが、内容的には壁紙にむく画像であるかとか画質に対して徹底的にこだわっており、自分でしばらく使ってつまらないと思ったものは数日で掲載を中止したこともあります。 
画像サイズは1024x768、 1280x1024、 1600x1200、 1680x1050の中から、画像の構図により3種類を選んでいます。
よくある文字入りなんてダサいことはしていませんし、2Lサイズぐらいの印刷には十分耐えるはずです。
こちらです。
http://komin2.world.coocan.jp/index.htm

本日追加アップした画像の縮小版です。
canal075_b-t.jpg

windmill_075_d-t.jpg


タグ:高画質 壁紙