SSブログ
イベント ブログトップ

100万アクセス記念イベントで配る写真を紹介 [イベント]

この度のイベントで、応募者11名のすべてにプリントをお配りすることにしました。
まだ数名の方からご希望の写真や届け先の連絡が有りませんが、連絡のあった方については本日すべてプリントが完了し、明日発送します。
今回はお任せ、ジャンルを指定したお任せ、写真を特定された方などいろいろでしたが、プリントした写真の一部を紹介します。
プリンターはプロファイルを作成し、ベストの状態で印刷したのですが、写真によっては、微妙に色合いに不満が生じたものがあり、一部はその写真専用にプロファイルを修正して印刷しました。
写真撮影後はイメージした画像に近づけるべく大部分はRAW現像の際に画像を微調整します。
モニターで見るだけの画像の場合は比較的簡単に補正が出来ますが、イメージ通りにプリントすることはかなり大変で、プリンターのドライバーをいくら調整しても満足できるようにプリントすることが出来ず、プリンタープロファイルを自作することでやっと解決しました。 でもインクを交換したり用紙の種類を変えると色も変わるため、その度にプロファイルを作り直すことが必要となります。
今回のお配り用のプリントも、一部のものについてはあるべきプリントにするため少々苦労しました。

以下、プリントした画像の一部です。
pic1.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

アクセスが100万件に到達しました [イベント]

本日、11月23日午前8時ごろ、アクセス数が100万件に到達しました。
100million.png

今回の到達日予想のイベントで11月23日を当てた方は下記の5名の方です。

沢村様、yukinyaa様、tm0108様、kimiko様、naoko様

応募者は11名と、当初の予想より少なかったため、到達日予想が外れた方へも写真を差し上げたいと思います。
下記のメールアドレスへ、お好きな写真2点のご指定、または、お任せかをご指定いただき、お届け先をお知らせください。A4サイズに丁重に印刷してお送りいたします。
kudokomin@hotmail.com

村上秀丸様、扇屋久兵衛様、駒川正治様、沢村様、鳴帆堂様もご連絡下さい。

access.png


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

100万アクセス記念イベントのお知らせ その3 [イベント]

100万アクセス記念イベントを実施中です。
このブログの100万アクセス到達日を予想していただいて、当たった方には、このブログ、またはホームページの中からお好きな写真をA4サイズにプリントして差し上げるというものです。
ホームページの100万アクセス時にはキリ番を設けて、同じようなイベントを実施しましたが、好評でした。

本日朝7時現在のアクセス数は995,385であり、この数日間のアクセスは、2100~2500程度であることから、23日または24日には100万アクセスを達成すると思われます。
ご興味のある方は是非ご応募ください。
到達日を当てた方10名様までにお好きなブログ、HPのなかのお好きなプリントを2枚お送りします。
もし選ぶのが面倒な方は、こちらで、適当な写真を選んでお送りいたします。
到達日をあてた方が10名を超える場合は、応募日の古い順とします。

他人の写真のプリントは興味ないと思われる方も多いと思いますが、プリンターのプロファイルを自作して、最高のコンディションで印刷しており、プリント品質を確認していただけるだけでも意義があると思います。

今までも、個人の方以外にも病院や施設等にも写真をお配りして喜ばれております。

HPはこちらです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~komin/

応募は、このブログのコメント欄、または次のEmailでお願いいします。
kudokomin@hotmail.com

アクセス推移を示す最新のグラフです。  11月22日朝7時 997793
access.png


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

100万アクセス記念イベントのお知らせ その2 [イベント]

100万アクセス記念イベントを実施中です。
このブログの100万アクセスが達成する日を予想していただいて、当たった方には写真プリントをプレゼントする企画です。
本日の朝現在で978,457アクセスに達しており、あと10日弱で達成するのではないかと思います。
お一人2回まで予想日を提示できます。

このグラフを参考に予想してください。 11月22日朝 997,793
access.png


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント入力の際のURL必須を解除しました [イベント]

頻繁にコメントを頂いている、きいとんさんより、このブログにコメントを書き込む際にURLの記入が必須になっているとのご指摘を受けました。 自分のブログにログインするとそのような表示は出ないので気が付きませんでしたが、先ほどこの設定を解除しましたので、どなたでもコメントを書き込めるようになりました。
おかげさまで100万アクセス記念行事での予想日のコメント書き込みが少ない原因がわかりました。

なお、本日11月9日朝のアクセス数は963,014で過去10日間の一日当たりの平均アクセス数は約2000です。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

100万アクセス記念イベントを実施します [イベント]

このブログも2008年4月10日に開設以来、2年6カ月が経過しましたが、おかげさまでアクセス数も順調に伸びて、本日現在で947,000アクセスとなり、最近の1ケ月あたりのアクセス数は約60,000件ぐらいあることから、11月下旬には100万件を突破すると思われます。

そこで、皆様のご支援を感謝して次のようなイベントを企画しました。
皆様に100万アクセスに到達する日を推定していただき、このページのコメント欄への書き込み、または下記のメールアドレスへご提示していただきます。
推定していただいた100万アクセス到達日が正解となった10名の方に、このブログ、またはホームページの中のお好きな写真2枚をA4フルサイズに丁重に印刷してお送りいたします。
写真を選ぶのが面倒な方はこちらで適当な写真を選びます。
正解の方が10名を超えた場合は正解をご提示された日時の早い順番といたします。

出来る限り、その日の朝のアクセス数をお知らせしますので、遅く出された方が正解率が上がりますが、定数オーバーのリスクがあり、早めに出すと正解率が下がります。
推定日のご提示は一人様2回までとさせていただきます。

このようなイベントはホームページが100万アクセスした際も実施しましたが、HPはアクセスカウンターが表示されるので、キリ番を10点設定し、その数値を踏んだ方としましたが、かなり注目され、100万アクセス到達日は当初の見込みより大幅に早まった経緯がありました。

私のHPやブログの写真は、特に画像品質にこだわっており、差し上げる写真も自作したプロファイルによりプリンターを丁重に調整して印刷した高品質のプリントです。

尚、当選者はブログ上で発表いたしますので、送り先をメールしていただくことになります。

メールアドレス kudokomin@hotmail.com
HP URL        http://www5e.biglobe.ne.jp/~komin/

2010年9月13日からのアクセス推移のグラフです。    11月20日朝現在  995,385
access.png


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
イベント ブログトップ