SSブログ

風雪 [雪景色]

この写真は2004年2月に新潟県の南魚沼市で撮影した写真です。
風雪に日に、車を一時停止して撮ったものです。
DSC_4549-t.jpg

昨年の大河ドラムの天地人で有名になった場所の近くでしょうか。
久しぶりに写真一枚きりのアップです。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

lemon

吹雪いてると 先が霞んで見えなくなっちゃいますよねー...
凍えそうなブルーグレーの世界☆
シャッターきる手が悴んでしまいそう。。^^;;
by lemon (2010-01-08 10:52) 

コーミン

lemonさんへ
この写真を撮った時の雪の降る量は少なめでしたが、風が強くてあまり明るくなく、雪国の陰気な雰囲気を写したつもりです。
雪の降る場所のと言っても長野県あたりだと、明るくて陽気な雰囲気の雪景色に感じます。

by コーミン (2010-01-08 15:50) 

けんけん

お米が美味しい地域ですね(^^♪
僕は、ウインタースポーツを全くしないので、
こんな大雪、羨ましいです。
by けんけん (2010-01-08 19:59) 

コーミン

けんけんさんへ
この地方は魚沼産コシヒカリとして有名な場所で、撮影した雪原も田んぼです。
私の兄弟がこの近くに山荘を持っているので、スキーなどで時たま利用させてもらっていますが、そのような際に撮影しました。
こちらの地酒もびっくりするぐらい美味しいです。
by コーミン (2010-01-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0