SSブログ

ボーイング727

50年ほど前に羽田空港で撮影されたボーイング727です。

新婚旅行で北海道へ向かう際に、友人が撮影した写真で、私と家内も写っています。

初めての飛行機体験で、当時はタラップの階段を上がっての搭乗でした。

当時のアルバムに貼られたプリントは劣化して色あせていましたが、引越しで出てきた古いフィルムの束の中に、この写真のフィルムを見つけ、スキャンして修復してみました。

19690921_202s.jpg

フィルムもかなり劣化して、スキャンしたままだとひどい色調でしたが、撮影時のカラーを想定して、塗り絵的に仕上げてみました。

デジカメ写真とは違うアナログ的な柔らかな感じに仕上がりました

劣化したフィルムでもかなりの情報量が残されており、1800dpiの解像度で取り込むと、人の顔が判るほどでした。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 2

yokomi

古い写真は大切にしたいですね。結婚式の8ミリをどうにかしたいです(>_<)
by yokomi (2024-02-16 16:52) 

コーミン

yokomiさん
フィルムの8mmは使いませんでしたが、ビデオカメラの8mmでは写していました。
つい最近までテープを持っていたのですが、再生再生するすべがなく、廃棄処分しました。
by コーミン (2024-02-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。