SSブログ

代々木公園と明治神宮

渋谷駅から原宿まで歩いて、代々木公園と明治神宮へ訪れました。

結婚するまでは親元の東京で育ったので、東京の地理は承知していましたが、様子はすっかり変わっており、おのぼりさん気分の行脚でした。

代々木公園と明治神宮は、訪れた方の半分以上は外人の方のように思え、歩いていても大声で聞こえてくるのは日本語以外で、時たま小さな声の日本語が聞こえてくるような状態でした。

代々木公園へ向かう際にすれ違った妙なコステュームの外人さんをすれ違いざまにパチリ!
DSC07414s.jpg

代々木公園入口
DSC07415s.jpg

公園の中やまだ桜は咲いていませんでしたが、お花見気分満開でした
DSC07424s.jpg

明治神宮参道
DSCH6688s.jpg

「超大型巨人」と印刷されたTシャツを着たカップル
DSCH6676s.jpg

参拝のために並んだ列 前後とも外人でした
DSCH6683s.jpg
RX100M7、X-H2  撮影日 2024年3月30日





nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

yokomi

うーん、いろんな外人さんが居ますね(^_^)v 私たちが来ている外国語がプリントされたTシャツなども、本家本元の方が見れば、おかしな所も有りそうですね(^_^;)
by yokomi (2024-04-05 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。