SSブログ

色あせた写真を復元 [画像処理]

久しぶりに数十年前の色あせた写真復元してみました。

ネガは残ってなく、プリントをスキャンした画像の処理です。

スキャンしたままの画像
1976_1s.jpg

修正後の画像 トリミングしています
1976_1_2 3s.jpg
コスモスの葉の緑色がきれいに復元できました。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

kiyo

コーミンさんの奥様と、お嬢さん、息子さんでしょうか❓

by kiyo (2024-01-20 20:59) 

コーミン

kiyoさん

写っているのは今はばあさんになった家内と、おばさんになった娘たちです。

by コーミン (2024-01-21 11:03) 

kiyo

コーミンさん、
若かりし頃だとは思いましたが、
奥さまと、お嬢さん達でしたか。
それは、失礼しました。
元気いっぱいだったのでしょうね。
時が経って、お婆さん、おばさんになれたのは、幸せだったのではと思います。
コーミンさんのご家族が、孫・ひ孫の世代まで、幸せであることを願っています。
by kiyo (2024-01-23 09:19) 

コーミン

kiyoさん
心温まりコメント有難うございました。

by コーミン (2024-01-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。