SSブログ

銀座スナップ [スナップ]

銀座を横断することは時々ありますが、新橋から銀座通りを抜けて京橋までぶらついたことは十数年ぶりでしょうか。 何しろ暑かったです。
pic1.jpg
















今回の銀ブラで残念だったことはアサヒビールスーパードライのエクストラコールドを飲める店を見つけたのですが、営業時間外で飲めなかったことです。
エクストラコールドは生ビールのサーバーを冷凍庫のようにして、ビールを氷点下1~2度ぐらいに冷やして飲めるようにしたもので、昨年、出張でアムステルダムへ行った際に、ハイネケンのエクストラコールドを飲んで癖になったもので、たまたま、つくば市でハイネケンのエクストラコールドを飲める店を見つけて感激したものです。
アサヒビールでは、いかにも初めてこのようなビールを売り出したように宣伝していますが、銀座のこの店のみでの販売で、期間も時間も限定ですが、アムステルダムでは、あちこちの店で、ごく普通に飲めました。

D700


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 5

ジョルノ飛曹長

カメラぶらさげているのは、中国の旅行者ですね^^
このあたり、丁度観光バスが中国人乗せてやってくる場所なんですよね。

by ジョルノ飛曹長 (2010-07-08 15:45) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
最近はどこへ行っても中国人と韓国人が目立ちますね。
秋葉原へ行くと1/3は外国人のように感じるほどです。
この写真を撮影した日に、町中と電車のなかで、二組の外人に声を掛けられました。 どちらも英語で対応しましたが、話しやすそうな人の見えるようです。
私も海外に行っては、道を聞くなど話しかける時は話しやすそうな人を選んでいますが。
by コーミン (2010-07-08 20:56) 

symplexus

スーパー・ドライのエクストラコールド,
 ただいまの温度ー8.8と読めますがちょっと冷えすぎでは?
by symplexus (2010-07-08 21:38) 

野ねずみ

こんばんわです^^

銀座は昔、習い事の為通っていた事があり懐かしく思えました^^
先日はRAW現像のご指導ありがとうございました。
いろいろと知識不足で理解できない部分がありますが、コーミンさんのHPを読ませていただき少しづつ勉強していこうと思います。

いろいろとありがとうございます☆
by 野ねずみ (2010-07-08 22:34) 

コーミン

symplexusさんへ
温度の表示はまだ営業時間外で電源が入っていないために数字を表示する部分がすべて見えてしまっています。
適温は-2℃のはずです。

野ねずみさんへ
今回も都内に用事があった帰りに汐留、銀座と駆け足でまわってみました。
RAWは画像処理の基本を覚えると極めて楽に処理できます。
RAW以前は画像を整えるにしても大変でした。
by コーミン (2010-07-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0