SSブログ

甲州市路地裏スナップ [スナップ]

本日は、台風の来る中をまたまた甲州市まで!
先日出かけた際になじみのブドウ農園に寄って、ピオーネとフジミノリを買ったのですが、今年は最高の味でした。 他の農園や売店数か所でピオーネを試食してみましたが、おいしいと感じないくらい味に差がありました。
愛犬ルーも、なじみの農園のブドウは喜んで食べるのですが、他の農園のものは食べようとしません。
この極上のピオーネを世話になっている方に送り届けようと急きょ思い立って出かけてみました。
その帰りに、家内が農協に寄って買い物している間にその近辺の路地裏を探索して撮ったスナップショットの一部です。

雨の日や雨上がりには良い写真が撮れます。
pic1.jpg















D700+VR24-120mm


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

kimiko

似たような条件下でも農園によって果実のできは微妙にちがうんですね~
ルーちゃん、、嗅覚だけじゃなく舌も敏感なのね。。(^m^)
昔飼ってた柴犬を思いだしました。築地で買ってくる鰯の丸干しは好きなのに、近くのスーパーのは食べずに銜えてぶん投げちゃうんですよね(汗)

酷暑の中でも元気なノウゼンカズラ…艶やかなオレンジ、夏の花ってかんじですね♪

by kimiko (2010-09-09 13:45) 

コーミン

kimikoさんへ
この農場のフジミノリは格がちがいます。 大きさ、甘さ、滑らかさが他のブドウと段違いです。 農園に日本一大きいフジミノリと書いてあったので、帰宅後に気になって大きさを測ってみると直径はなんと30~33mmありました。 巨峰の直径が15~20mm程度ですから、その大きさのすごさはお分かりいただけると思います。質量にすると3倍以上で、味や質感も他の農場とは段違いです。

農場名は岩波農園で恵林寺の近くでころ柿でも知られていると言えばお分かりになる方もおられると思います。

by コーミン (2010-09-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0