SSブログ

夏の山田牧場

山田牧場は志賀高原と松川渓谷の間にある牧場で、私にとっては紅葉の定番的な撮影スポットで、ほぼ毎年のように出かけています。
でも真夏にこの牧場を訪れたのは今回が初めてでした。

pic1.jpg


昨年の10月23日に同じ場所を撮影した写真ですが、季節が違うと全く別の景色です。


上の写真からは数キロ下がったところです。


画角は少々違っていますが、上の写真とほぼ同じところを撮影しています。

D700


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 3

タカタカ

夏と秋でこれだけ違いましたか?
夏は緑のよさ、秋は紅のよさ
どちらもそれぞれのよさがあって
僕はどちらもいいと思います・・
by タカタカ (2011-07-28 09:50) 

ジョルノ飛曹長

こうやって同じ風景を異なる季節で撮り並べると面白いですよね。( ´ ▽ ` )私もやってみたい感じです。
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-28 16:51) 

コーミン

タカタカさんへ
今回は夏と秋の写真ですが、このあたりは豪雪地帯で、冬や春も全く違う様相を見せるはずです。
この牧場は冬はスキー場になりますので、冬も来てみたいところです。

ジョルノ飛曹長さんへ
いわゆる定点観測という撮り方ですが、自宅付近や富士山の見える場特定の場所で、実践しています。
by コーミン (2011-07-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0