SSブログ

残雪

松之山、津南から志賀、草津へ抜けた撮影行で撮った写真は豊富で、紹介したい写真はまだまだ有ります。

秋山郷から、奥志賀へ抜ける林道は、比較的通りやすい山岳道路ですが、かなりの秘境で、距離もあり、通行量も少ないので、初めて通った時は少々心細くなったことを覚えています。

このコースは、秋の紅葉シーズンでは穴場的存在で、最高の紅葉を堪能することが出来ます。

6月30日にこの林道を通った際、数か所で、豊富な残雪を見ることが出来ました。
KSC_3160-t.jpg

少々見にくいのですが、雪崩で押し流された樹木が残雪の上で生きていました。

以上D800+VR24-120mm

昨年10月に同じ沢で撮った紅葉です。

D700


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

徒然草

コーミンさんこんにちは(^^)

ひさしぶりですが、此処には時々そっとお邪魔して静かに帰っています(笑) 梅雨だから仕方ないですがこう蒸し暑いと写真のような残雪の谷間がいかにも涼しげです。

さて、僕もD800を購入しましたよ。コーミンさんの記事や写真もずいぶん参考にさせてもらいました。ちょっとドンクサイところもありますのでなかなか同じようなレベルの高い写真には届きそうも無いですが、でもまあそれなりに愉しめそうです。参考になる記事を有り難うございました。
by 徒然草 (2012-07-07 13:06) 

コーミン

徒然草さんへ
こちらこそご無沙汰しております。
頻繁にこのブログをご覧いただいているとのことうれしく思います。
残雪を撮った日は下界では30℃をこえていたようですが、あのあたりの気温は17℃ぐらいだったでしょうか、かなり涼しかったです。

D800を入手されたとのこと。 おめでとうございます。
D800はD700に比べても大幅に機能性能がアップして久しぶりにわくわくするカメラですね。 
いまだに品不足が続いているようで、徒然草さんもすぐには入手出来なかったのではないでしょうか。
高画素化したのに高感度特性はD700並みで、ダイナミックレンジは色再現性は向上し、超便利なクロップ機能やプロ機ビデオカメラ並みの動画が撮影できるようになるなどで、使うたびに新しい発見や感動があります。

D800をともにエンジョイしましょう。


by コーミン (2012-07-07 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0