SSブログ

サロマ湖の夕日

今までに何回となく夕日を見ましたが、心に残る夕日はほんのわずかです。
数少ない素晴らしい夕日体験の一つが、2007年7月31日に北海道のサロマ湖にあるキムアネップ岬で見た夕日です。

18:12
pic1.jpg

18:30


18:37


18:43


18:48

D200

キムアネップ岬はサロマ湖の中に突き出た岬で、その岬の突端にあるキャンプ場での撮影です。
翌朝はやはり湖上からの素晴らしい朝日を見ることが出来ました。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

binpa

この夕日は感動します(^―^)オホーツクの夕日は美しいですね!
by binpa (2012-07-30 09:23) 

コーミン

binpaさんへ
写真に写っているのは、オホーツク海ではなくてサロマ湖です。
サロマ湖ではこのキムアネップ岬からの夕日が最高とのこと。
網走から稚内までオホーツク海沿いに走りましたが、哀愁が漂う独特の雰囲気でした。
by コーミン (2012-07-30 16:33) 

ジョルノ飛曹長

ずいぶん先の方まで行ったんですね。
でもネイチャーフォトを撮るなら北海道は外せませんよね。
私も行きたいとずっと思っているのですが、北海道は仕事でもほとんど用事が無くて。
旅行だと家族が付いて来てしまうので・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-01 13:01) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
北海道は何回も行っていますが、毎回車にキャンプ道具一式を積んでの貧乏旅行です。 そのかわり観光客がほとんど行かない辺鄙なところもいろいろ回っています。
家族ずれで旅館やホテルに泊まりながらの旅だと、海外旅行並みの費用が掛かってしまいますね。
by コーミン (2012-08-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0