SSブログ

下栗の里からの南アルプスの展望

この写真を撮るために一年ぶりに下栗の里へ行ってきました。

下栗は長野県飯田市にある山里で、標高1000ぐらいの急斜面の山肌にへばりつくような山郷で日本の里100銭にも選ばれているとのこと。

飯田市に住む写友に案内されて以来、お気に入りの場所として何度も訪れています。
ここからの南アルプスの聖岳の展望が素晴らしいと聞いていたのですが、今まではまともに聖岳を見ることが出来ず、積雪期に見にこようとチャンスを狙っていましたが、やっと実現できました。

写真の左から2番目が聖岳のはずです。
pic1.jpg

同じ場所からですが、構図を変えて撮影した写真です。




D800+VE24-120mm/VR70-300mm


昨年11月に下栗の里を見下ろせる展望台まで登って撮影した写真です。
DSC_9848-t.jpg
D3100 + VR16-85mm


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

kazu-kun2626

一枚目がいいですね~
それにしてもすごい所に
集落がありますね
by kazu-kun2626 (2012-12-24 14:07) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ
下栗の里は初めての方だとなかなかたどりつけないようなかなる辺鄙な場所にあります。
ここも数年前からTVなどで紹介され、観光シーズンには混雑するようになったようです。
by コーミン (2012-12-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0