SSブログ

大ブレ花火写真

8月1日は相模湖湖上祭の花火大会見物へ。
今回は家内と孫娘のあやなちゃんを連れていきましたが、間近で見る花火は初めてで、大興奮していました。

ここでは尺五寸の大玉花火も打ち上げますがその迫力はすごいものです。

花火の撮影もセオリー通り三脚を使っていたのですが、今回はあやなちゃんも一緒だったため、早めに引き上げることになり、三脚をたたんだ後、帰り際に手持ちで撮影した写真です。
三脚を使用と同じSS4秒だったため、派手にぶれてしまいました。

KSD_4730-t.jpg
D800


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

kazu-kun2626

相模湖花火大会は過去に一度訪れ
ました 湖の周囲の山に音がはんきょうして
大迫力だった記憶があります(*^◯^*)
明日は厚木の花火大会ですが行こうか
迷ってます(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-08-02 07:48) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ
今年の花火大会は、雨に降られる確率が高いようです。
朔日も、始まる前に小雨が降りましたが、花火の最中は降りませんでした。
天気予報を見極めながら、判斷されたらいかがでしょうか。

by コーミン (2013-08-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0