SSブログ

カエデ紅葉 [紅葉]

もっともなじみのある紅葉と言えばカエデの紅葉だと思います。
昭和記念公園できれいな紅葉はイチョウとカエデでした。

反射光の紅葉
DSCF4961-t.jpg
反射光できれいに見える紅葉は僅かでした。

透過光の紅葉
ほとんどの紅葉は透過光だときれいに見えます。
DSCF4945-t.jpg


DSCF4932-t.jpg

反射光と透過光とが入り混じった紅葉
KSD_7336trm-t.jpg

何回も書いていますが、今年の紅葉は不作です。
乗鞍岳や、奥志賀から秋山郷に向かう途中では、一部きれいな紅葉も見られましたが、本当にきれいな紅葉を経験していると不満を感じてしまいます。

本当にきれいな紅葉は、写真では表現しきれないほどの感動的な美しさですが、今年の紅葉写真の多くは、撮影した画像をきれいに見えるように細工しなくてはなりませんでした。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

kennyj

こんばんは 初めまして
先日の写真展「和らいか」でお目にかかり少しお話をお伺いしまして
失礼いたしました、よろしくお願いいたします。

↑・・「今年の紅葉は不作です」 同感です 私も北八ヶ岳へ行きましたが同じように感じ、思いながら帰って来ました。
by kennyj (2013-11-20 20:19) 

コーミン

kennyjさんへ
コメントありがとうございます。
和らいかへはmintonさんからのお誘いを受けてでかけましたが、展示写真を拝見するだけでなく、いろいろな方とお話しする機会があり楽しいひと時でした。

この秋、私も北八ヶ岳を含めて何カ所かの山へ行きましたが、今年の紅葉は残念な結果でした。

kennyjさんのブログを早速拝見しましたが、これからも時々お邪魔したいと思います。
by コーミン (2013-11-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0