SSブログ

朝焼けの山

長野方面へは朝5時に自宅を出発。
6時半ごろ中央道の八ヶ岳PAで休憩した際、南アルプスと八ヶ岳に朝日が当たり、真っ赤に染まっていました。

八ヶ岳連峰
DSCF5043-t.jpg

甲斐駒だと思うのですが
DSCF5047-t.jpg


DSCF5048-t.jpg
X-E1+55-200mm

今回の長野行はリンゴの調達でした。
サン富士は霜が降りた後に蜜が甘くなるとのことで、11月後半から12月にかけてが旬とのこと。

数年前に見つけた某農協の果実選別所ではとりたての新鮮なリンゴが大特価で買えます。
贈答用は上等品を買いましたが、自分たちが食べる分は、規格外品で、信じられないような価格で買うことが出来ます。 形や大きさが不ぞろいのものや、少々傷のついてしまったものですが、味は上等品と変わりません。 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

ジョルノ飛曹長

うちの奥さんの実家のリンゴは去年に続きやや不作だったようです。今年は収穫に徴用されなかったので、規格外のリンゴを食べそびれました。^^;
蜜が入っているリンゴは最高に旨いですよねー。
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-26 12:44) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
とりたてのリンゴは本当に美味しいです。
それも一週間ほどすると味が落ちてきますね。
奥様の実家のリンゴは不作だったようですが、私が行ったところでは平年並みの収穫だったようです。
by コーミン (2013-11-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0