SSブログ

宝登山のロウバイ

秩父長瀞にある宝登山(ほどさん)にあるロウバイが満開とのことで初めて訪れてみました。
宝登山へはロープウエーで上がれるのですが、当日は大変な混雑で、登りのロープウエーに乗り込むまで50分待ち、下りのロープウエーも40分待ちでした。
私だけなら、歩いても待ち時間以内で登り下り出来るのですが、相方は、昨年の手術以来体力が落ちてしまったため、歩いての登山は控えざるを得ませんでした。

ここではロウバイだけでも3千本もあるとのこと。
KSE_5576_t.jpg


KSE_5582_t.jpg


DSCF1516trm_t.jpg

真冬の時期に満開となり、きれいなことは間違いないのですが、黄色一色だと、物足りなさも感じました。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0