SSブログ

地吹雪

先ほど、乗鞍高原から帰ってきました。
3泊4日で家内は温泉を十分楽しんだようですが、スキーの方は天候が悪く、特に昨日は強烈な地吹雪の中、午前、午後とも3本ほど滑って終了。
真冬のような乾燥した新雪が30cmほど積もり、滑っていてもスキーが雪に沈没して見えないような状態で、風に煽られ、ゲレンデやリフトも人影はまばらでした。
でも風が止んだ時は新雪の滑りを楽しむことが出来ました。

1月のかぐらみつまたスキー場での吹雪の際は写真撮影でしたが、今回は地吹雪の様子を動画で撮影。
約1分の映像に編集しています。


RX100

Youtubeへは昨日、現地でアップ出来たのですが、ブログにリンクさせようとしてもエラー発生したため、帰宅後改めてブログへアップです。

現地でアップした写真は持参したノートPCからですが、ノートPCでは画質の良否が適切に判断できず、きちんとしたモニターで見なおすと、プアーな画像でした。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

kazu-kun2626

凄い地吹雪ですね~
by kazu-kun2626 (2015-03-13 07:10) 

コーミン

kazu-kun2626さんへ
宿の方が3月にこれだけひどい吹雪は珍しいとおっしゃっていました。
この天候で、腰が少々曲がった80歳代の方が元気に滑りに出かけていました。
by コーミン (2015-03-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0