SSブログ

光る乗鞍岳

またまた乗鞍高原へ行ってきました。
今回は、春休みとなった孫娘を連れてで、初めてのスキー体験だったため、スキースクールで講習を受けましたが、受講者は一人で、午前午後2時間ずつの個人指導となり、驚くほど上達しました。

教え方で驚いたことはストックを使わせなかったことで、先生に理由を聞いたところ、ストックを使うと止まったり曲がったりする際にストックに頼ってしまう傾向になるが、ストックを使わせないと足だけで滑るらざるを得ないので上達が早いとのこと。
午後には中級コースを先生と一緒に滑っていました。

今回は最初の日は雨でしたが、昨日今日と快晴でした。

写真は昨日の午後、太陽光に反射して強烈に光っている乗鞍岳。

DSCF1727_t.jpg
X-E1+55-200mm
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0