SSブログ

礼文島に咲いていた花 [花]

礼文島には森林限界が海抜0メートル、というか森林が有りません。

2003年7月に訪れた際は、低い丘にある草原に本州では標高の高いとしか見られない高山植物の花が咲き乱れていました。

花の名前はわかりませんが、当時撮影した花の写真です。
DSC_9296s.jpg


DSC_9305s.jpg


DSC_9307s.jpg


DSC_9323s.jpg


DSC_9327s.jpg


DSC_9328s.jpg


DSC_9350s.jpg


DSC_9352s.jpg


DSC_9355s.jpg


DSC_9358s.jpg


DSC_9359s.jpg


DSC_9362s.jpg


DSC_9363s.jpg
Nikon D800   撮影日 2003年7月28日




nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

yokomi

素敵な花がいっぱい(^_^)v 特に2枚目は、たまたまでしょうけれどガクアジサイ風に咲いていますね。全部咲いたらどんな形になるのでしょうか、興味津々(^_^;)
by yokomi (2023-07-21 10:48) 

コーミン

yokomiさん
9月に礼文島へ訪れたことがありましたが、わずかな花しか見られませんでした。
空港が閉鎖されたので稚内か利尻島から船でしか行けないので、訪れるとしても敷居が高い感じです。

by コーミン (2023-07-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。