SSブログ

あじさい [花]

そろそろあじさいの季節です。
私のアーカイブの中から、ピックアップしてみました。
今年も撮るつもりです。
BSC_6733-t.jpg

BSC_6746c-t.jpg
以上D200

DSC_4425-t.jpg
D40

HSC_7908-t.jpg

HSC_7970-t.jpg

HSC_7988-t.jpg

HSC_8009-t.jpg

HSC_8097-t.jpg
以上5点D300


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

多夢

アジサイも色々な種類があって、見ていて飽きませんね。
by 多夢 (2009-05-28 13:09) 

aki-pon

こんばんは

先日は、短い時間でしたが楽しいひと時を
過ごすことが出来まして、ありがとうございました。

高画質のお話も聞くことが出来まして、
早速、シ〇キーピ〇スで試しています。

これからも、ご指導の程、よろしくお願い
いたします
by aki-pon (2009-05-28 21:57) 

コーミン

多夢さんへ
あじさいは確かに種類が多いですね。
この数日で急に咲き出したようで今週末ぐらいから撮影できるのではないかと思っています。

Aki-ponさんへ
RAWで撮影して自在に現像できるようになると明らかに写真が変わります。
このブログでも時々Silkypixの現像のポイントを紹介したいと思います。
by コーミン (2009-05-28 22:13) 

COLE

アジサイのきれいな時期になりましたね
いい色です
by COLE (2009-05-29 08:24) 

papilio123

コーミンさん
我家のガクアジサイ「墨田の花火」も咲き始めました。アジサイはやっぱりガクアジサイが好きです。雨が止んだら私も・・・。
by papilio123 (2009-05-29 12:52) 

コーミン

COLEさんへ
何年か前にアジサイの咲く時期に鎌倉へ行って、その種類の多さと美しさに感動しました。
アジサイは雨の降っているときがきれいですね。

Papilioさんへ
ガクアジサイは種類が多くてそれぞれに独特の色合いや味があって良いですね。
でも「墨田の花火」は見たことも聞いたこともありません。是非紹介してください。
by コーミン (2009-05-29 20:03) 

aniratta

こんにちは。アジサイ、鮮やかな色の
綺麗な写真ですね!
私の近所でも、アジサイが咲き始めたので
撮影にチャレンジします!
by aniratta (2009-05-29 22:02) 

コーミン

anirattaさんへ
レス遅れて申し訳ありません。
アジサイはいろいらな種類があり撮りがある被写体だと思います。
少々大変ですが雨の日にはしっとりとした写真が撮れると思います。
by コーミン (2009-05-31 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0