SSブログ

来週はアムステルダムへ出張です [海外]

9月9日から足掛け10日間、オランダのアムステルダムへ出張します。
目的は国際展示会への出展で、その準備のため、7月後半から大変な忙しさでした。
展示パネルやカタログ、CDなどの配布資料の作成に加えて、海外向けの業界紙への原稿書き、展示会主催側との手続きなどで、この超多忙な時期に、勤務先でのPCダウンでデータ消失などのアクシデントがあり、一時は間に合わなくなるのではないかと、冷や汗をかいたほどででしたが、なんとか山を越したようです。
今年で私としては3回目の参加となりますが、現地では現役組のサポート役です。
昨年は現地で思わぬトラブルが発生し、その処理に翻弄されたりしましたが、今年は行く前からPCダウンというトラブルに見舞われています。

展示会は土日をはさんで5日間あり、なんとか自由時間を取れるのは展示会終了の翌日ぐらいでしょうか。
会期中は夕方6時までは会場に張り付かなければなりませんが、その後は自由時間です。
この時期オランダではサマータイムを採用しているためか、午後8時ごろまで明るく、昨年、一昨年に撮影した写真を見直すと、夕刻から夜景の写真が圧倒的に多いです。
ということで昨年にアムステルダム市内で撮った夜景です。
HSD_1137-t.jpg


HSD_1158-t.jpg


HSD_1161-t.jpg


HSD_1179-t.jpg


HSD_1192-t.jpg
D300


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

タカタカ

アムステルダムへ行くことは僕には生涯ありえないでしょう、
昨年の写真もすばらしいですが、今回はこれ以上を期待しております
夜は長いとの事いい写真が撮れるでしょう、少しプレッシャーを
かけました(笑う) お気をつけていってらっしゃい。
by タカタカ (2009-09-03 23:15) 

tkckphoto

私の記憶に残っている写真があるような気がします。
アムステルダムの写真、また楽しみにしています。
行く度にカメラが更新していていいですね。
D40→D300 そしてD700との旅になるのでしょうね。
また本日は私のブログヘ御訪問下さり誠にありがとうございました。

by tkckphoto (2009-09-04 18:34) 

コーミン

タカタカさんへ
この年で正規社員ではないのに海外出張は、複雑な気分です。
自由時間は少ないですが、数多くの国の方と交流が出来て、また個人的な旅行とは違う緊張が充実感を感じます。
夜景が多くなることがわかっているので、D700は外せませんが、手荷物の重量制限の中で、貨物として先に送ることが出来なかった配布資料などとの重量の兼ね合いもあり、レンズについてはまだ迷っています。

tkckphoto さんへ
最初の年は出張だからとカメラも軽量なD40としたのですが、やはり役不足を感じて昨年はD300とD40の2台を持っていきました。
今年はD700だけにするかD40も持っていくのかは、出発直前まで迷うと思います。


by コーミン (2009-09-04 22:07) 

noa

又、オランダ出張ですね。  荷物持ちでついて行きたいです。笑
コーミンさんの写真又楽しみにしています。
気をつけて、お元気でいってらっしゃいませ~~
(遅くなりましたが、お嬢様のご結婚、おめでとうございます)
by noa (2009-09-05 14:48) 

コーミン

ノアさんへ
ノアさんにかばん持ちさせたら怒られてしまいます。
いつものことですが、行く時は元気で帰国するとくたくたです。
でも、そのまま連休になってしまうので、休む時間は十分有りそうです。

娘に野結婚のお祝いありがとうございます。
by コーミン (2009-09-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0