SSブログ

CP+

今日は勤めを午後休にして横浜で開かれているカメラ関係の展示会CP+へ行ってみましたが、久しぶりの大ドジを踏みました。 D700を持っていったのですが、会場でカメラを出した所メモリーカードを入れ忘れていました。 普通は予備のカードも持っていくのですがそれすら今日に限って忘れていました。 動画でもとろうかとDSC-TX7を持っていたので、なんとか写真だけは撮ることが出来ましたが。

今年は会場もお台場から横浜に変更となり出展社数も減っているようでした。
私も出展者の立場でやった経験がありますが、このような展示会に出展するにはかなり費用がかかり、出展したからといってすぐにビジネスに結びつくわけではないので、昨今の不況で出展辞退した会社は少なくなかったのではないでしょうか。

今年展示で目に付いたのはペンタックスの大型一眼レフの645D、それに動画も撮れるカメラを各社が見せていました。
また例年のごとくコンパニオンを撮影する人が大勢いましたが、私は展示ブース内で商品を持っているコンパニオンさんを何枚か撮影してみました。
DSC05185-t.jpg


DSC05191-t.jpg
TX7の室内でのAWBは良いですね。

会場には2時間半ほどいて、桜木町駅までスナップしながら帰りましたが、その中の一部です。
DSC05214-t.jpg


DSC05216-t.jpg


DSC05218-t.jpg


DSC05234-t.jpg


DSC05237-t.jpg
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 3

yukinyaa

井上さんも、昨日はコンデジのSDカードを入れ忘れて来てました。
ワタシもコンデジやキスデジでカード入れ忘れて出かけたことがあります。
仕事では、カメラ内に入れておくのを忘れたことはありませんが、予備を持っていくのを忘れたことはあります。

赤白のブロック、CP+ネタの次に出てきたので、新型の電池パックかと思いました。
by yukinyaa (2010-03-13 08:24) 

kohtyan

私も昨日、CP+に行きました。出展社は減っていましたね。
ペンタックス645Dは、人気がありましたね。
by kohtyan (2010-03-13 09:33) 

コーミン

yukinyaaさんへ
井上さんもですか。
私はコンデジのSDカードは入れ忘れませんでしたが、D700のCFカードのほうです。 同じカードだったらコンデジのカードをD700へ移して使えたのですが。
赤のブロックは道路に置かれていたもので、赤に反応して写してしまいました。

kohtyanさんへ
kohtyan さんもCP+へお出かけでしたか。 もしかするとどこかですれ違っていたかもしれないですね。
ペンタックス645Dは興味はありますが、買うことは無いと思います。
でも、あれだけのカメラの実用機を開発したことはすごいと思います。
by コーミン (2010-03-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0