SSブログ

真夏の花 [花]

梅雨明け後猛暑の続く日々ですが、真夏に咲く花はさすがに勢いがあります。

すべて、自宅から100m以内で撮影しました。
pic1.jpg













D700


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 3

kimiko

さいしょのはヒマワリのお仲間なんですね!
こんな細かい花弁がびっちりなのって初めて見せてもらいました。。
青空バックのピンクの百日紅もステキですね~♪
by kimiko (2010-07-26 12:33) 

ジョルノ飛曹長

近所に花を探すと、うちのほうだと民家の庭の植木鉢くらいしか無いです。
なさけない環境です。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-26 12:57) 

コーミン

kimikoさんへ
最初の画像の花はひまわりです。
普通の形のひまわりよりこのひまわりのほうが花としては綺麗に感じますね。
百日紅の花は自宅の庭でさいているもので、PLフィルターを使って青空を強調しました。

ジョルノ飛曹長さんへ
ひまわりだけが100m近く離れているだけで残りは自宅の庭などすぐ近くで撮りました。
我が家は通勤には不便な所ですが、自然はまだまだ豊富で、キジや狸は頻繁に見かけます。 自宅から数キロ離れた所で鹿の群れに遭遇したことがあります。
by コーミン (2010-07-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0