SSブログ

車窓 氷河特急 [海外]

スイスで氷河特急が脱線し日本人観光客に死傷者が出たとのこと。非常に残念に思います。

私も2006年10月にツエルマットから事故にあった氷河特急を利用しました。
スイス旅行では定番的なコースで、車窓からの景色は素晴らしく、列車の名前の通り車窓から氷河を見ることができます。
pic1.jpg





















D200


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

papilio123

私も2008年8月に夫婦でツェルマットからアンデルマットまで乗りました。
全く事故とは無縁のような列車でしたが、このような景色を愉しんでいた最中、さぞ驚いたでしょうね。
同年代の方々が多く、身につまされました。死者が出たのはまことに残念でした。
by papilio123 (2010-07-25 16:02) 

コーミン

papilio123さんへ
TVのニュースでは、今回の脱線事故原因について、日本の専門家の意見として、車輪のつばが磨耗たためではないかと言っていました。 また事故を起こした鉄道会社では人的事故だと言っていました。
あのように素晴らしい景観の氷河特急の安全性についても特急クラスにしてもらいたいですね。
by コーミン (2010-07-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0