SSブログ

地元スナップ [スナップ]

この時期、本来ならば遠出したいところですが、状況が許しません。
そこで地元をスナップです。
一昔前は、山村だった地元も工場や住宅が増えてきましたが、少々わき道に入れば田舎風情が色濃く残っています。
被写体は平凡ですが、色合いや階調の仕上げに拘ってみました。
pic1.jpg
















D700


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

野ねずみ

こんばんわです^^

その場で見ているような写真ですね^^
手を伸ばせば触れれるような感覚になりました。

by 野ねずみ (2010-08-01 22:48) 

コーミン

野ねずみさんへ
コメントありがとうございました。
私の写真の考え方として、被写体や構図に至らぬ部分があっても、画像をきちんと仕上げれば臨場感が高まり、その写真を見られた方の受け方が違ってくると思っています。 
今回は、どこにでもあるような一般的な被写体ですが、RAW現像の際にWBや階調については、かなり気を使って仕上げた見ました。 といっても、仕上げの程度はごくわずかです。
by コーミン (2010-08-02 08:15) 

とみっち

お花の写真がすごく立体感があっていいですね☆
その他の写真も雰囲気があっていい写真ですね^^
by とみっち (2010-08-02 14:54) 

コーミン

とみっちさんへ
コメントありがとうございます。
私の写真の大部分はRAW現像の再に、撮影した際にイメージした画像に近づけるべく、補正しています。
ほとんどはほんの僅かな補正、例えるならば、薄化粧ですが、それにより、写真に元気が出ると思っています。
by コーミン (2010-08-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0