SSブログ

かっぽれ [スナップ]

とちぎ秋祭りで見たかっぽれ踊りです。
pic1.jpg


踊りスタート直前でおばちゃんたちも緊張しています。


踊りもスタート まだ調子が出ていません。


やっと調子が出てきました。


数少ない男性陣です。




ご苦労様でした。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

ジョルノ飛曹長

うちの方では結束力が無いため、大規模なお祭りやらイベントやらが無いので寂しいです。
こういった祭りがある地域は楽しいでしょうね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-16 08:15) 

symplexus

草履ではなく足袋というところがすごいですね!
 年齢層が揃っているところがちょっと気になるところ・・
by symplexus (2010-11-16 09:18) 

コーミン

ジョルノ飛曹長sんへ
私の住む地域でもお祭りはありますがこのとちぎのお祭りに比べれば全く小さいですね。 でも数年前に自治会の役員を引き受けたときは大変でした。

symplexusさんへ
踊っている方は若い人も数人いましたがはほとんどは中年のおばさんでした。 晴れ舞台を目指してかなり練習したと思います。
たびに限らず衣装全体が統一されていてすごいと思いました。
by コーミン (2010-11-16 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0